ぐでっと登っとこ

ロードバイクで楽しむヒルクライム TwitterID:@dtk_BACCHUS

2019年ラストライド

f:id:shottoko:20200102201844j:plain

新年明けましておめでとうございます。
今年も怪我・事故なく自転車で楽しく走りましょう!

晦日は2019走り納めという事で飯能でゆるぽたでした。

f:id:shottoko:20200102190424j:plain
主催者はACTIVIKE代表のにっしーです。

※ACTIVIKEとは
理学療法士(身体の専門家)がフィッティングやコンディショニングをしてくれます。
ここ数年でフィッティングという言葉を良く聞くと思いますが、簡単に言えばその人の体付きや悩みに合わせてバイクのポジション調整やフォームの改善等を行ってくれるサービスですね。
ポジションがちゃんと取れてない、またはわからない方、体のどこかが痛みやすい方、ロングライド等体に負担の掛かりやすい乗り方が多い方には特にオススメします(*^^*ゞ
https://activike.com/

そんなにっしー主催の元愉快な仲間達で2019年締め括りライドです。
f:id:shottoko:20200102191521j:plain

飯能駅からスタートでまずは東峠。
f:id:shottoko:20200102191738j:plain
1.4kmと短いながらもガツンと登る、飯能ライドでは人気になってきている峠です。

この日はゆるぽたと決めていたので自己ベストの2倍以上の時間を掛けてのーんびりとみんなと談笑しながら登ります。
f:id:shottoko:20200102194007j:plain
f:id:shottoko:20200102194104j:plain

ここを降りてから林道平坂飛村線を通る予定だったのですが、台風19号の被害でまだ復旧出来ておらず通行止めでした。まだまだあの台風の影響は続いてますね、、、。
f:id:shottoko:20200102192159j:plain

普段は交通量を考えて通りたくないのですが、国道299号を通る事になりました。
f:id:shottoko:20200102192805j:plain

連休中なので幸い大きなトラックは少なく、正丸まで辿り着きます。
ここから正丸峠をまたゆーっくりのーんびり登ります。
f:id:shottoko:20200102192729j:plain
f:id:shottoko:20200102193705j:plain
f:id:shottoko:20200102193743j:plain
f:id:shottoko:20200102201956j:plain

ここからは飯能駅方面に向かって走り、みんなで昼食です。
CAFE KIKI
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11037233/
f:id:shottoko:20200102201913j:plain

このカフェキキさんは飯能を走るサイクリストの為のカフェと言っても過言ではありませんね( *¯ ꒳¯*)

自分のオススメは坂登り丼とフレンチトーストですが、今回はカルボナーラをいただきました( "´༥`" )
f:id:shottoko:20200102195124j:plain

ここから飯能駅へ戻り走り納めライド終了です。
f:id:shottoko:20200102195357j:plain

それにしてもこの日は大晦日とは思えない暖かさで、春秋用ジャージで十分な陽気でした(*ˊᵕˋ*)
良い締め括りライドとなりました⸜( ・ᴗ・ )⸝

この日の夜は自転車仲間仲良しメンツで年越しパーティでした。
f:id:shottoko:20200102195653j:plain
f:id:shottoko:20200102195724j:plain

2019年も終わり、今年は自分自身の飛躍も感じ、沢山の良い仲間にも恵まれ本当に良い1年だったなぁと思います(*ˊᵕˋ*)

富士ヒルのゴールドリング達成や台湾KOM参加&完走がやっぱり個人的に印象深いですね( *¯ ꒳¯*)

2020年、オリンピックイヤーも新たな挑戦も含めて今まで通り、今まで以上に自転車を楽しみたいと思います(*^^*ゞ

#AVEDIO
#BACCHUS
#ACTIVIKE
#東峠
#正丸峠
#cafe KIKI
#大晦日
#走り納め
#コケいちさん