ぐでっと登っとこ

ロードバイクで楽しむヒルクライム TwitterID:@dtk_BACCHUS

富津岬の天丼食べに

f:id:shottoko:20200301123245j:plain

前回の記事からだいぶ空いてしまいました:( ;´꒳`;):

日曜日のライド記録です。

友人に誘われ、平坦ロングを走る事になりました。

目的は富津岬の天丼です🍤🍚

今回はTwitterの仲良しメンバー。

チコすけ
メトロノームダンシングヤングボーイ。
f:id:shottoko:20200303021809j:plain

うめちゃん
チコすけのラブリーエンジェル。ぼんじりさん。ミッフィー。わさびっちょは~~~ミドリ(゚∀゚)
f:id:shottoko:20200303220819j:plain

ねもてぃさん
ピンクおじさん。脳内以外ピンク。彩湖周回知り合い最速。
f:id:shottoko:20200303220951j:plain

きょんさん
ねもてぃさんの愛妻。ねもてぃさんのピンク成分がグリーン。
f:id:shottoko:20200303221018j:plain

あべけんさん
筋トレと富士ヒルに全てを掛けてる男。幸せな独身。チャオチュール。
f:id:shottoko:20200303221031j:plain


しょっとこに首輪を繋いでいる。
f:id:shottoko:20200303221244p:plain

しょっとこ
篠は放し飼い。
f:id:shottoko:20180917220933j:plain

f:id:shottoko:20200301093706j:plain

うちら以外は東関東民。千葉県の市川がスタートとなりました。

ルートとしては市川の国道14号線をほぼ道なりに進み続けるという簡単なルートです。
f:id:shottoko:20200303221534j:plain

自動車等の交通に注意しながは道先案内人のうめちゃん先頭で進んでいきます。
f:id:shottoko:20200303222918j:plain

中国道16号線に入り、ここは道幅は十分なものの交通量も多く、何より路面ガタガタな箇所が多いです。
これを避ける為に脇道へ逸れ、千葉の尾根幹と言われているらしい平成通りを通過します。
f:id:shottoko:20200303221520j:plain

ここが本当に尾根幹のようで、1分ほどの登りを繰り返すアップダウン。信号インターバル。交通量も少なく道幅も十分でむしろ尾根幹よりも走りやすく感じました。

f:id:shottoko:20200301093707j:plain

突き当たりまで行ったところで再度16号線へ。このまま道なりで目的地へ。

f:id:shottoko:20200301121356j:plain
魚貝料理 たかはし
0439-87-2934
千葉県富津市富津2290
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000290/

今回の目的がこちら。海鮮天丼が美味しいと噂のお店。今日のメンバーイチオシのお店です。

自分はアナゴ天丼を注文しました。
f:id:shottoko:20200301123246j:plain

肉厚フワフワで大きなアナゴ天が2つ。食べてみると衣が薄めなのにサクサク、中のアナゴはふんわりとして最高に美味でした(ノ)'∀`(ヾ)

他の仲間は仰天丼を注文。
f:id:shottoko:20200303222644j:plain
こちらはえび天、アナゴ天、キス天がそれぞれ楽しめるドンブリで、こちらも美味しそうでした(*ˊᵕˋ*)

美食を堪能してお店の先の富津岬へ。
f:id:shottoko:20200303222816j:plain
f:id:shottoko:20200301132426j:plain

海風を感じながら女性陣は展望台へ登り、男性陣は下で談笑。

さてここから引き返しです。

すぐにチコすけの平坦直線単独アタック。
自分は後追いで10秒程の差を詰めていく作戦。
チコすけなかなか速いやないか:*1: と、本気モードに入ろうとすると後ろからねもてぃさん合流。
ハイパワー&ゴキソのねもてぃさんと平坦中途半パワーのしょっとこでローテしながらチコすけを追います。
f:id:shottoko:20200301094450j:plain

直線の終わり直前でようやく追い付き勝利( ᐛ )و
とは言え、こちらの2人のペースにしっかりと逃げ切れそうな勢いだったチコすけめ。侮れなくなった( ◜௰◝ )
f:id:shottoko:20200303223706j:plain

帰りは来たルートをなぞるように。再度千葉の尾根幹こと平成通りでまたアタック合戦をしつつ(笑)

無事にスタート地点へ帰りました。
f:id:shottoko:20200303223911j:plain
f:id:shottoko:20200301173427j:plain
f:id:shottoko:20200303224543j:plain

自転車の楽しみ方って沢山ありますが、今回のようにそれを食べる為だけに走り、仲間と楽しんで、その楽しみを共有するライドもまた格別ですね( *¯ ꒳¯*)


#AVEDIO
#BACCHUS
#ロングライド
#富津岬
#魚介料理たかはし
#千葉の尾根幹
#幸せな独身

*1:; ‘ᾥ’ ;