ぐでっと登っとこ

ロードバイクで楽しむヒルクライム TwitterID:@dtk_BACCHUS

大福屋さんご紹介

f:id:shottoko:20200127065220j:plain

土曜日は大福屋さんの走行会に参加してきました。

今回は大福屋さんを簡単ですが紹介させていただきます。


http://daifukuya.jp/

大福屋と言う名前ですが、当然大福は売ってません。
列記とした自転車屋さんですw
各種レースに参加していたり、自転車月刊誌最後のお店広告にもよく載っているので名前くらいはご存知の方もいらっしゃると思います。

埼玉県入間市にお店を構えており、西武池袋線仏子駅から徒歩10分の場所にあります。
f:id:shottoko:20200127065737j:plain

住宅街の奥にあり、初見さんはちょっと迷ってしまうかもしれません😅


実は、この大福屋さんで現在愛車としているAVEDIO BACCHUSを購入しました。

AVEDIOの代理店を請けているお店ですが、AVEDIO以外にも多くのマイナーメーカーを扱っています。
f:id:shottoko:20200127070058j:plain

f:id:shottoko:20200127070224j:plain
今までの愛車、caad10から流用するパーツを外していただき、新しくこちらで決めたBACCHUSにcaad10から外したパーツ、新しく集めていただいたパーツでバラ完として組み上げていただきました。
f:id:shottoko:20200127070401j:plain

こちらの大福屋さん、非常にアットホームな雰囲気で、来店の度にお茶を出していただいて用事以外でも雑談で盛り上がったりと、個人のお店でありがちな緊張感とうものは全く感じません。

非常に話しやすく、自転車の相談等も真摯に応えてくれたりと、物腰柔らかな店長さんです。

とは言え、レースやイベントにも積極的で、お店のチームでエンデューロ等の大会に出場したり、常連さんにもJBCF E1選手の豪脚さんがいたり、店内にも大会のトロフィー等が沢山飾ってあるほど実績も残されています。

お店独自のイベントも積極的にされており、ほぼ毎週土日は走行会や練習会、大きなイベントとしては柳沢峠TT大会も開催されているようです。

お店の開店もあるので走行会や練習会は基本的には午前中で終わります。

今回の走行会もお店近くから出発し、桂木観音を登って帰るだけというゆるぽた気分で参加出来るものでした。
f:id:shottoko:20200127071606j:plain
f:id:shottoko:20200127071622j:plain

走行会が終わり帰った後もお店でお茶やコーヒーでもてなしていただき、参加者で雑談タイム。

最近ではTwitter等のSNSで出会った仲間と過ごす事が多い中、こういうお店経由で仲間が広がっていくのもいいものですね(*ˊᵕˋ*)

バリバリのE1選手の話を聞いたり、レース志向ではないものの大ベテランさんの貴重な話も聞けたりと、走り以外でも有意義な時間を過ごせました。

お店自体はロードメインのスポーツ自転車の取り扱い、車体組み上げは勿論のことパーツ購入や交換も快く受けてもらえたり、ポジション出しの為に各種長さのステム貸出や、ホイールの試着(GOKISOもありますw)、タイミング良ければ完成車の試乗等サービスも充実しています。

雑談とお茶をいただくだけでも気軽に立ち寄れるお店だと思いますので、自転車の購入や悩み、相談等の際には是非ご利用してみてはいかがでしょうか。


#大福屋
#AVEDIO代理店
#走行会
#アットホームな自転車屋